大人な感じ

2014年6月12日〜

今回はセンターマフラーをステンレスにてワンオフさせていただきました。
100-CIMG2435_CIMG2435.jpeg
いきなり完成で製作中の画像がなくてすみません。当社はステンレスの曲げパイプを使用して作ります。通常肉厚1,5ミリですが、特注で1,0ミリのパイプも用意出来ます。NAで音質にこだわるオーナーさんは1,0ミリのパイプを使用すると響きがよくなります。
100-CIMG2475_CIMG2475.jpeg
もともとマフラーはTRUSTのものがついていましたが、テールのデザインと音量が気に入らないとのことで、まずテールのみ作らせていただきました。
100-CIMG2437_CIMG2437.jpeg
こちらも
制作中の画像がありませんが、オーナーの好みで80パイシングル出しで作りました。サイレンサーのつりはノーマルと同じ位置にフックをつけています。オーナー好みの音質になりました。
100-CIMG2438_CIMG2438.jpeg
ともとオートマチックの車両を5速マニュアルに換装する作業をさせていただいたのが、きっかけでその後ダウンサスから車高調に入れ替えマフラーワンオフと作業させていただきました。なぜかそのあたりの画像が一切無いのが残念ですが。一人で作業しているので意識しないと画像取り忘れちゃうんですよね。
100-CIMG2441_CIMG2441.jpeg
外装も
きれいですが、内装もめちゃめちゃきれいです。レカロにナルディクラシック、シックにまとまっていていい感じです。ホイールのBBS LMも大人な感じでかっこいいです。最近マフラーからの白煙が気になるらしく、修理ではなくエンジンスワップをお考えのようですが、何せ私がこんな調子なので、じっくりお考えになるそうです。2JZの6スロそれとも1UZの8スロ、わくわくしますね。
100-CIMG2476_CIMG2476.jpeg

実は1UZの8スロは手元にあります。楽しみ。がんばります。