あっという間に2月も最終日。
なんか毎月同じ事を言っているような。
今月は皆さんにお見せするネタが少なくて書き込みも
かなりさぼっちゃいました。
1282876_img

さて先回お伝えしたプラドの2インチローダウンの作業です。
まずはリヤから、コイル、ショックアブソーバー、ラテラルロッド
バンプストッパーをはずします。
1282877_img
はずした純正部品です。
1282878_img
交換する部品です。
1282879_img
ラテラルロッドは純正品をターンバックル式に加工します。
1282889_img
組みました。
ラテラルロッドはお客さんのご要望でショックに合わせて
赤色に塗装しました。
1282880_img
続いてフロント。コイル、ショックアブソーバー、バンプストッパー
をはずします。
1282885_img
はずした純正部品です。
1282882_img
アッパーマウントは再利用なので、スプリングコンプレッサー
を使用してはずします。
1282883_img
交換する部品です。
1282884_img_2
ショックと コイルを組みました。
1282887_img
組みました。
この後アライメント調整です。
1282893_img

当店にはアライメント測定器がないので調整は信頼のおける
外注さんにお願いしています。
1282872_img
車高を落とす前。
1282892_img

2インチローダウンです。
今後20インチのホイールを合わせます。

さて明日はノスタルジック2DAYSというイベントに横浜まで
行ってきます。
車両を出展しているわけではないのであくまでも個人で
見学に行って、いろいろと刺激を受けて吸収してきたいと思います。
また後日,その模様をお伝えしますね。

それではまた。