1292921_img
3月1日、日曜日に横浜で行われたノスタルジック2DAYS
に行ってきました。
普段電車と無縁な生活をしているので、ほとんどはじめての
お使い状態でしたがなんとか会場に付くことができました。
1292905_img
会場に入って一番初めに目に飛び込んできたのが
トヨタ S800 通称ヨタハチです。
この車、価格応談でしたが購入者が付いたみたいです。
いくらで売れたんでしょうね。
1292906_img
ダットサン フェアレディ
1292903_img
コスモスポーツ
この車は京本政樹のコレクションです。
奥のトヨタ2000GTもそうです。
1292910_img
スバル360です。
カエルみたいでかわいいですね。
1292916_img
イスズ 117クーペ
1282899_img
トヨタ セリカ 通称ダルマセリカ
1292902_img
ミツビシ ギャランGTO
こういった色でも違和感がないのが不思議ですね。
1292912_img
イスズ ベレットGT-R
何かわかんないけどいいですね。
1292913_img
うしろから、気に入っちゃいました。
1292915_img
こんなブースもありました。
板金の実演もありひとだかりがすごかったです。
1292919_img
トヨタ  2000GT
1292904_img_2
こちらはレーシーな2000GT
1292907_img
RB26にエンジンスワップした2000GTと思いきや
なんとS30フェアレディZをベースに2000GT風に仕上げた
車でした。
内装も忠実に再現されていて、私みたいに本物をよく知らない
人だったら、言われなければ気付かないぐらいの仕上がりでした。
1292908_img

1292911_img
本物のスカイラインGTR,通称ケンメリ
1292914_img
こちらはGTRではないですが、やんちゃなケンメリ。
そういえばハコスカGTRも何台もあったけど撮り忘れました。
1292918_img
大盛況のロッキーオートブース。
メディアでの露出も多いので、この日も雑誌に載っていた
車をお目当てにたくさんの方がきて、スタッフも対応におわれていました。
1292917_img
ロッキーオートブースからケンメリ。
1292920_img
新しい試みでリヤ足回りをマルチリンクに変更。
このパワー見習いたいです。
1282898_img
ムーンアイズのブースからクラウン
こちらは1JZエンジンスワップ車。
1282896_img_2
クラウン
1282897_img
いい雰囲気でてます。
1282894_img_2
個人的に今回一番のお気に入りプリンス グロリア
1282895_img
リヤからも超クールです。
このラインがたまりません。
これに2JZのターボエンジンなんか載せて、車高落として
などと一人で妄想しちゃいました。
これほしいです。

旧車マニアな方が多い中、私はこの車にこんなエンジンを
載せて、ああしてこうしてと一人イメージしながら見て回りました。
会場もたくさんの来場者がいて活気があり、出展者もそれぞれ
気合をいれてきているのが伝わって、パワーをもらって帰ってきました。
今月もがんばります。
それではまた。