今日は10時の開店からランクル40の問い合わせの電話をいただいて
そのあとワゴニアの問い合わせをいただいて、そのあとまたまた
ランクル40の問い合わせと、何かはかったかのように電話が終わると
次の問い合わせという感じでした。
そうこうしていたらVINTAGE AUTOを見て、ランクルプラドのお客さんが
リフトアップの見積もりで来店されました。
このお客さんもランクル40に興味津々で見積もりもそうそうにランクル40の
話で盛り上がってしまいました。
1282839_img
さて今日はベンツの異音修理をしました。
走行中、リヤからうなり音がするということでジャッキアップ
してタイヤをまわしてガタ等の点検をしてびっくり
左リヤのハブががたがたでした。
1282841_img
ハブベアリングを交換するためにまずハブを外さないといけないので
スライディングハンマーをセットします。
真ん中のおもりを前後させてハブを抜くんですが、
これがたいへんで約1時間近く格闘してやっと抜くことができました。
間違いなく明日は筋肉痛です。
1282842_img
ハブが外れたらプレスを使ってベアリングを抜きます。
これはすんなりいきました。
1282844_img
外れたベアリングです。
見ての通りひどい状態でした。
1282845_img
組むときの画像がありませんが、新品のベアリングを
プレスで圧入そのあとハブをプレスで圧入して車両に
組み付けたら完成です。
当然ガタもなくなり異音も消えました。
1282847_img
足回り移植のランクル80ですが、排気漏れがするので
フロントパイプを外してみるとセンサーの取り付け部の
ガスケットがとんでいました。
1282849_img
こんな状態です。
これでは排気漏れしますよね。
1282850_img
ついでに排気音センサーのガスケットも交換しておきました。
とりあえず走れる状態になったので、16日の月曜日に
1ナンバーにするために構造変更車検と登録をしに小牧の
陸事にいってきます。
今日もめちゃくちゃ暖かかったですね。
力仕事で汗かきました。
それではまた。