ここの所3月ということもあり連日車検三昧です。
後4台ほど予定がありますが、3月は年度末ということで
1年で1番陸運局が混みます。
中途半端な時間に行ったらとんでもないことになります。
なので私は3月に限らずいつも朝一に行くことにしています。
さて今回は車検で預かった車両の紹介をしたいと思います。
ラングラーTJのルビコンエディションです。
ルビコンエディションはいわゆるオフロードパッケージで
通常のTJよりもデフの容量が大きく、デフロック標準装備
トランスファーのローレンジも4:1とかなり低いギヤ比と
なっています。
オフロードパッケージといっても装備はかわりません。
足回りはフルトラクションのアルティメイトサスペンションの
4インチアップキットです。
フロントはドロップピットマンアーム、ラテラルロッドダウンブラケット
調整式片ピロラテラルロッド
調整式アッパー、ロワーアーム。
ロワーはホーシング側がピロボール式です。
ピンを抜くとスタビが解除できるようになっています。
ルビコンの証、強化デフ、プロペラシャフト。
リヤは5リンクからラテラルロッドを省いたアッパーAアーム式
の3リンクサスペンションです。
アッパーをAアームにするためのブラケット。
もともとのアッパーの取り付けブラケットなどを利用した
ボルトオン設計です。
リヤのプロペラシャフトは異音、振動防止のために
ダブルカルダン式に交換してあります。
オーバーフェンダーはBUSHWACKERプラス2インチラバーフェンダー。
サイドステップはスミッティビルト。
フロント、リヤバンパーはプロコンプ
ホイール:ミッキートンプソン
タイヤ:プロコンプXテレーン
セキュリティー取り付けにあたってドアロックアクチュエーターを
追加してキーレス仕様になっています。
街乗りも快適にこなすマルチなジープです。
さて急遽新プロジェクトをスタートさせることにしました。
今回ベース車は昭和61年式のプレジデントです。
まずエンジン、オートマのスワップからはじめます。
詳細は明日からプレジプロジェクトでお送りしたいと思います。
それではまた。