少し日が開いてしまいました。何せ私一人しかいないので、仕事が少しでも重なると、すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。さてベンツですが、エアコンの配管の処理がやっとおわりました。100-CIMG2170_CIMG2170.jpeg
新規に作ったエアコンの配管です。太いほうが低圧で、細いほうが高圧の配管になります。フロアー下を這わせるのに、スペースが限られているので低圧の配管を一本作っては、次にその隙間をぬうように高圧の配管を作るという具合で思った以上に時間がかかってしまいました。100-CIMG2172_CIMG2172.jpeg
コンデンサーとレシーバータンクはグリルの中に収まるので、黒く塗装しました。
100-CIMG2174_CIMG2174.jpeg
こんな感じでフロアートンネルの隙間をエンジンルームからトランクまで配管しました。
100-CIMG2183_CIMG2183.jpeg
続いてヒーターの配管をひきます。やはり、フロアートンネルにはスペースがないので燃料配管に這わせるように作っていきます。とりあえずユニットからエンジンルームまでの配管は出来たので、明日はヒーターラインを分岐させてつなぎます。
100-CIMG2178_CIMG2178.jpeg
そろそろ車検の準備をしないといけなので、今日は書類を作りました。今回は原動機と動力伝達装置の申請になります。明日、継続車検に行くので提出してきます。
100-CIMG2180_CIMG2180.jpeg
告知です。4月13日、日曜日にポートメッセ名古屋にてOFFLINE BUYANDTRADEが開催されます。当社からはただいま制作中のW111ベンツとランクルエンジンのワゴニアを出展させていただきます。当社とはかなり毛色が違いますが、せっかくお誘いいただいたので新たな出会いや刺激を求めてお邪魔させていただきます。ぜひ皆さんも足をお運び下さい。くわしくはhttp://www.kaikado.com/をご覧下さい。
100-CIMG2167_CIMG2167.jpeg
本日、最後に。このエンジン何のエンジンでしょう?そうレクサスISFのV8、5リッター2URエンジンです。423馬力、トルク51キロ。ただいま、いろいろ妄想中です。
お楽しみに。