1272717_img
ここのところ雨が突然降ったり、風が強かったりと
天気が不安定ですね。
少々体調を崩し気味です。
さて先回のランクルに取り付けるロールバーの続きです。
まず作業がしやすいようにシートを外します。
1272718_img
この部分のフロアーに付くところが合わないので
とりあえずカットしました。
1272719_img
予定としてはカットしたところからまっすぐ下にパイプを
のばしてフロアーにとめるはずでしたが、大誤算でその
フロアーの下がちょうどボディーマウントの位置でとめられない
事が判明。
1272721_img
セカンドシートの足元に取り付けることにしました。
とりあえずプレートをフロアーに固定します。
1272720_img
パイプとプレートの位置がオフセットしているのでパイプを
曲げないといけないのでベンダーを使って曲げます。
1272722_img
とりあえずこんな感じで曲げました。
1272723_img
パイプ同士をつなぐためにインナースペーサーを作りました。
1272724_img
こんな感じでパイプに差し込んでジョイントします。
1272726_img
パイプのつなぎ目とプレートの部分の位置決めをして
溶接で仮止めします。
1272727_img
オーナーから純正のロールバーとつないでほしいと依頼が
あったのでロールバージョイントとパイプで新規のバーを
作ります。
1272728_img
こんな感じで入れてみました。
1272729_img
荷台のボックスが邪魔してバーが付かないので取り付け部を
上に移動しました。
とりあえず仮付けがすんだので外して本溶接して色を塗ります。
1272730_img
オーナーにも手伝ってもらってやっと完成です。
この時期気温が低いので色がなかなか乾かず時間が
かかりました。
後はこれが本当に機能しないのを願います。1272733_img
先週ランクル76のリフトアップの依頼を受けました。
今週末に作業予定です。
久しぶりのリフトアップの作業なので楽しみです。
それではまた。